2013年9月6日金曜日

新山神社 平成25年秋祭りは10月20日です



今年も新山神社の看板制作のお手伝いをさせて頂きました。
雄勝法印神楽はいつ見ても清々しいですね。
看板設置はいつも味噌作の高橋さんと
船戸の佐野内さんが手伝ってくれます

ところで、
雄勝まごのて診療所がお世話になった水浜地区では、移転地造成のために
8月中旬に急遽、来月末までに今の仮設住宅を退去して
他の仮設住宅に移動しなさいとの通達が出たそうです。
水浜仮設のみなさん、一緒の場所に移動を希望するもかなわず
森林公園、三反走、飯野川、大森、開成とバラバラになってしまいました。

造成がいつまで掛るか分かりませんが、震災後なんとか繋ぎ止められていた
人心が引き離されることは、なにより辛いことです。
できるだけ早く、みなさんがまた水浜に集まれますように。。願うばかりです




0 件のコメント:

コメントを投稿