2012年9月18日火曜日

うれしい3連休でした!

3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?

まごのて診療所、敬老の日に、お孫さん連れの息子さん娘さんが親孝行に来られていたのでしょうか、患者さんはいつもよりちょっと少な目でした。

「患者さんも落ち着いているし、どれ町のスポレク祭りの様子でも、ちょっくら取材に行こうか」と11時くらいに外に出てみたら、上の仮設住宅の方から坂道を下ってくる人が。え~?

品川の山王クリニックの患者さんのご家族です。どうしてここに??
「北海道ドライブした帰りに、ちょっと寄ってみました」ですって。
ちょっと寄れる距離じゃあありませんよ!! 本当に驚きました。

暑い待合室(エアコンありません)で扇風機まわしながら話して、次の患者さんを診察して、また待合室に戻ってみると。今度は待合室の人が3人に増えているじゃあありませんか!

なんと、品川のクリニックに長年通っている、おばあちゃんとその息子さんです。
はるばる東京から車で来たそうです。

おばあちゃん(御年87歳です)いわく、「車の乗りでがありました」ですって。唖然。

お元気ぶりにただただ敬服。これが本当の敬老の日です(笑)。

まさか「雄勝まごのて診療所」で東京の患者様にお会いするなんて、うれしい驚きでした。
皆さんに支えられて、続けさせていただいている、雄勝まごのて診療所です。
皆さん本当に、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿