2011年8月14日日曜日

8月13日

★第3回おがつ復興市★
毎月恒例となったおがつ復興市、今回も会場を盛り上げるために
ポスター&ちらし作成、そしてかき氷屋さんとして
まごのてから加勢させて頂きました。

今回作成したポスターは
「船出」を意識しました。 雄勝町船越地区の港を撮りました。

ちなみに
津波ですべてを失った町が、堤防が壊れた故にみえた
本当の海の美しさをとりあげた第1回のポスター。
雄勝町水浜地区の海岸を撮りました

2回目は、ガレキの中から再建する力強さを、
偶然にも街中に旗めいていた、かつての雄勝最大の
カツオ船「雄勝丸」の大漁旗とともに、町の中心部だった
雄勝町伊勢畑地区を俯瞰しています


当日は、お盆ということもあって町外や県外に避難されている
方々も戻ってこられていました。

早くこの賑わいが、毎日の暮らしに戻りますように


0 件のコメント:

コメントを投稿