2011年4月10日日曜日

4月7日

震災以来、文化的イベントはことごとく中止されています。
今年の桜はかわいそう・・・ 上野公園の花見ライトアップも中止とか。
4か月も先の8月の東京湾花火大会まで、諸事情をかんがみ、中止となっています。

でもこんな時こそ、元気な人たちはチャリティーとしてイベントを行えば、経済を活性化し、被災地支援にもつながり、そしてみんなが元気になっていくのではないでしょうか!


ここで まごのてがお世話になっている方々がチャリティーコンサートを行うそうなので、ご紹介します。


quartette soleil (カルテット ソレイユ) 高橋梓さん(va),  東山加奈子さん(vn), 平野悦子さん(vn), 太田陽子さん(vc) による 東北関東大震災支援チャリティーコンサート、4月27日(水) 横浜市長浜ホールにて、19時開演。全席自由2000円。
アイネクライネナハトムジーク、ヴィヴァルディ四季など、馴染みのある曲も含め本格的なカルテットの演奏が楽しめそうです。

いい音楽を聴いて、被災地支援になるのですから、こんなにいいこと参加しない手はありませんね。みなさんお誘いあわせのうえ、聴きにいらしてはいかがでしょうか。

詳しくは こちら

カルテットソレイユ http://www2.hp-ez.com/hp/quartette-soleil/page1  ホームページからも予約できます。


チャリティーコンサートその2 4月24日(日) こちらは鎌倉で。チェロの太田さんとヴァイオリンの東山さんのデュオコンサートです。Gallery&Cafe ジャック&豆の木 鎌倉駅から徒歩6分。第1回が13:00~第2回15:30~ 各1500円です。

詳しくは こちら

私たちは被災地にいますが、遠くから応援したいと思います。
音楽は人の心を癒す力を持っています。こういったチャリティーの輪が、広がっていくといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿