2011年3月27日日曜日

3月27日

石巻市雄勝町3度目の訪問。
朝9:30からのミーティングに間に合うべく、土曜日の深夜に出発したのだが、
なんと!車がオーバーヒートしてしまった。連日の酷使がたたったのか??

仕方なく修理工場に車を預け、レンタカーが開くのを待ち、トヨタ パッソを借りて診療へ。
いやはや予想外のことが起こるものだ。

何とか雪道を走って雄勝町にたどり着いたのは午後4時をまわっていました。

看護師さんや患者さん、みなさん待っていてくれました。

避難所とクリーンセンターの往診を行い、外に出てみると、
満天の星空でした。電気がないと、夜空ってこんなにキレイで星がたくさんみえるものなんですね。

市の職員の中にも、過労で血圧があがったり、痛風が悪くなったりと体調を崩している人が
いらっしゃって、焚き木の傍で診察を行いました。

今夜も遅くなったので品川まで帰れそうにありません。
明日朝必ず診療に間に合うように、戻ります。

1 件のコメント:

  1. 先生、身が震えました。
    僕は何かできないか考えるばかりで何も動けませんでした。
    先生も体には気をつけて下さい。
    ウザワ

    返信削除